月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【貯金と投資】365貯金やり切った!

らんこです。

 

ブログ無断転載事件があって、対策をしたのち、ボー然としててしばらく更新できませんでしたが、事件の裏で達成していたことがありました。

 

f:id:ritaia:20180713122522j:image

 

そう!365貯金完了!

 

f:id:ritaia:20180713123056j:image

 

たまたまではありますが、2017年の7月10日からスタートしてちょうど1年後の2018年7月9日にかけて1~365までの全マスを埋めることができまして、66795円を手にしました。ううう、嬉しい!!!

 

f:id:ritaia:20180713122731j:image

 

いやっほう!何して遊ぼうかな?!と浮足立っていたところ、現実がつきつけられました。

 

SO!国民健康保険料の納付書!届いたよ!

 

なんというか、KANASHIIYO!

 

ま、万年赤字経営中の自営業のおかげで、所得が低いので、納付額としてはバリバリ働いて稼いでいる方々と比べると、非常に微々たる金額なのですが、らんこにとっては大きなお金!

 

でも、さっさと払うのYO!

 

納めるべきものは納めないとNE!

 

そしていつか、バリバリ働いで稼いだ暁には、ガッツリ税金納めてやるわYO!

 

頑張りまーす!

※うざい記事でごめんなさい。

 

ちなみに、365貯金に関する以前の記事はこちらからどうZO!

tsuki10man.hatenadiary.jp

tsuki10man.hatenadiary.jp