月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【工夫】お弁当の固定化、スタートしてみてる。

らんこです。

 

こんな記事をこないだUPしたわけですが、さっそくスタートしてみています。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

固定のお弁当メニューは

 

こんな感じでーす!結構豪華になりました。

 

f:id:ritaia:20180731113949j:image

 

・卵焼き

ブロッコリー(冷凍)

・ソーセージ(買ってきてソッコー冷凍庫へぶっこんだ)

・納豆(4Pとか3Pセットのもの)

・玄米もち麦入りご飯(3合炊いて冷凍保存)

・お味噌汁(インスタントとか手作りで頑張る)

・梅干し(店で購入したもの。自家製はまだ未完成)

 

これをベースに毎日の弁当タイムを乗り切ろうと思っております。

 

かかるお金は

 

f:id:ritaia:20180731114007j:image

 

スーパーで買い物をした時に上記にかかった金額は、1200円程度(お味噌汁、お米と梅干しは前に買ったものの残りを消費中)でした。

 

とりあえず目標は1か月。食費がどうなるのか、またまたついでにダイエットができたりしないだろうか?と皮算用をしつつニヤニヤしております。

 

楽ちんに節約や健康を達成できるのか?実験スタートしてみてます。ふふふ。