月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】5%オフの日のお買い物。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180720103527j:image

 

仕事帰りにスーパーに寄りました。24時間営業なんて大変だなぁと思いましたが、帰宅が夜中になることもある私にとってはありがたいことです。けれど、週に3回くらいは深夜の休みがあってもいいのでは?と思わずにはいられません。でも、確かにありがたや~。

 

午前零時をまわって、日付が変わっていたので「お客様感謝デー」のあるマックスバリュにお邪魔しました。

 

深夜帯のスーパーは人がいなくて、ゆっくりお買い物ができたり、値引き商品があったり、スタッフさんたちが品出しをしていたりと、昼間の様相とは違う雰囲気を味わうことができるので結構好きです。

 

カップルで夜食を買いに来たのでしょうか。楽しそうにお喋りしながら品定めをしている2人。

 

仕事帰りの作業服を着たお兄さん。

 

地元の眠れないおじいちゃんたち。

 

それぞれが好きなように店内をうろつき、目当ての品をカゴに入れていきます。

 

私もその中のひとりになり、目当ての品をカゴへポイポイ入れまくりました。

 

「お客様感謝デー」ということで、お会計から5%割引(WAONカードで支払う等の条件あり)になりまして、お会計額は2971円と相成りました。

 

割引がなかった場合のお会計額は3132円だったので161円お得になりました。

 

レシートの金額からすると、キッチンタオルをタダでゲットできたことになります。

 

ふふふ。お買い物後に、いくら得したのか?を計算するのがらんこのセコイ趣味なのです。笑

 

お米を仕入れてきたので、しばらくお買い物に行かなくてすみそうです。