月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】ザ★シュウマイ。

らんこです。

 

夜遅い日は、自炊するのがイヤな時もあります。そんな時におススメできる冷凍食品を教えてもらったので、ブログに書こうと思い立ち、こうして記事をしたためているわけです。

 

その冷凍食品というのが、味の素が出している「ザ★シュウマイ(9コ入り)」です。

 

f:id:ritaia:20180705123542j:image

これだ…!!!見よ、この食欲をそそるビジュアル。しかし、袋を開ける前に写真を撮るべきでしたわ。

 

知人の猛プッシュに負けて、「そんなに言うなら、一度だけだよ?」と言って試してみると、らんこの好みドンピシャでございまして、結構いいお値段なのですがリピートが決定した冷凍食品です。

 

ちなみに、知人はテレビで放送しているのを見て試してみたそう。らんこの家にはテレビがないので、世間の波に乗り遅れまくりです。

 

さて、この「ザ★シュウマイ」。1コの重みがずっしり。

 

お肉もぎゅっと詰まっていて、夜食で食べるなら3コも食べたら結構十分だと思える代物でした。レンチン調理で洗い物も最小限ですし、レンチンモノにしてはかなりの美味しさ!

 

f:id:ritaia:20180705123607j:image

 

舐めてました。完全に舐めくさっておりました。企業の努力は素晴らしいですね。感謝です。←味の素の回し者みたいね。笑

 

f:id:ritaia:20180705123955j:image

 

近くのスーパーでは、税込み429円で売られていました。た、た、高い…けれど、値段に見合う美味しさがある。そして、手軽さがある。

 

これは、また買うに違いありません。

 

4コ食べて残りは5コ。今夜の晩酌のおともになるのか、はたまた別日に食べるのか…

 

冷凍餃子にはよくお世話になっておりましたが、糖質量の観点からも、シュウマイに切り替える方がいいかもしれませんね。

 

ということで、冷凍食品のお話でした。