月10万円生活への道とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

【プチ贅沢】ロト6が当たりました。

らんこです。

 

プチ贅沢と称して、たまーにロト6を買います。一口だけ。僅かばかり、200円を投じます。

 

f:id:ritaia:20180613165850j:image

 

先日、人生で初めてロト6の5等が当選いたしました。感激のあまり小躍りしちゃいました。心の中で。

 

ほんとに、なんとなーく直感で選んだだけなのですが、まさか当たるとは。

 

6つ中、3つの数字が当選番号と合致すると1000円もらえます。差し引き800円の利益です。むふふ。

 

美味しいアイスクリームでも食べようと思います。

 

そして、なぜロト6を買うのがプチ贅沢なのか?

 

ずばり、200円を捨てるつもりで投じて、当選発表まで1等が当選した時のことを想像してニヤニヤしまくって、高額当選者になった時の計画まで立てて楽しむことができるからです。これを贅沢と言わずになんというのでしょうか。

 

リーズナブルに楽しむことができるので、ある意味楽しむ工夫とも言えるかもしれませんね。

 

とりあえず、当選した1000円はパーっと使って、また「買おう!」と思ったタイミングでチャレンジしたいと思います。

 

時々は、こうやって贅沢するのもいいもんですね。あぁ、数億円当選したらどうしよう~!!!笑