月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】ベビーマグちゃんシリーズを買ってみた。

らんこです。

 

ちょくちょく通販を利用します。楽天市場でお買い物することが多いです。クレジットカードはもちろん楽天カードです。Edyも使っています。するとポイントが貯まります。ふふふ。

 

前置きはさておき。

 

ベビーマグちゃん、買ってみた。 

f:id:ritaia:20180530145540j:image

 

前から気になっていた「ベビーマグちゃん」というお洗濯用品を買ってみました。…というのも、そろそろ洗濯洗剤がきれる頃だったからです。

 

ベビーマグちゃんは洗剤要らずでお洗濯ができるらしいです。

 

私は肌が弱いので、なるべく洗剤とかは使いたくないのですが、このような商品があることは知らなかったので「緑の魔女シリーズ」を使っていました。

 

悪くはないのですが、いろんな商品を試してみないと良さも分かるまい。と今回は「ベビーマグちゃん」シリーズを買ってみることにしました。

 

お値段はちょっと高くて6480円。セットの内容は、ベビーマグちゃん1コ(70g)、ランドリーマグちゃん1コ(100g)、おまけのマグちゃんMiniが1コ(30g)。マグネシウムの量は全部で200gです。

 

洗濯目安量は、ベビーマグちゃんが3㎏、ランドリーマグちゃんが5kg、マグちゃんMiniが1.5㎏なので、全部合わせると9.5㎏まで洗えちゃいますが、家にある洗濯機が7㎏までしか対応していないので、全部を使うことはないかと思います。

 

いやーっ!お洗濯グッズにこんなにお金をかけるなんて!という声も聞こえてきそうですが、試してみないことにはこれが高いか安いかも判断できかねるでしょう。

 

らんこはひとり暮らしです。お洗濯をするのは週に3回程度。もう少し暑くなってきたら回数が増えるかもしれません。そして、1回の洗濯物はおよそ5㎏程度だと思われます(ちゃんと計ったことないから分かんないねー)。

 

1日1回のお洗濯で1年持つようなので、らんこのケースにざっくり当てはめて考えると、ざっくり2年半~3年間は大丈夫ということになりそうです。むしろ毎回3つのマグちゃんを使うわけではないので、もう少し長持ちするかもです。

 

3年間使えると仮定してみると、6480÷3=2160円。

 

そこまで高い買い物ではないかもしれませんね。緑の魔女ランドリーはおよそ1000円で2L入っていて、半年くらいで使い切ってしまうことを考えても、やっぱり超高いわけではありません。むしろ、漂白剤が要らなくなるなら安くなるかもしれません!

 

まだ洗剤が残っているので使い始めてはいないのですが、使ってみていい感じであれば、また追加で感想も書いてみようと思います。