月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん処@沖縄】オレンジサンセット。

らんこです。【ごはん処@沖縄】の記事でございます。

 

らんこの悪い癖で、「やりたいことを後回しにする」というものがあります。ここいい!紹介しよ!と思っていても、「今度ね。また次に」と先に延ばし、後回しにした挙句、忘れ去ってしまうということがよくあります。

 

今回紹介するお店もそんな中の一つ。行ったのはかなり前になりますが、写真を見返していたら「またお邪魔したいなぁ~」と思ったので、今日こそは記事にするぞ!と思い立って書くことにしました。

 

情報は新しいに越したことはないのですが、まぁ、思い出を綴る作業とも言えるのではないかな?と思います。

 

オレンジサンセット

場所は、本部町の瀬底島です。瀬底に入ってから車で5分以内では発見できると思います。瀬底のメインストリート(?)沿いにあったかと記憶しております。

 

f:id:ritaia:20180525125122j:image

 

パスタ&ピザと書かれた看板がお出迎えしてくれたので、パスタを食べるぞ~!という気分で店内へ。

 

f:id:ritaia:20180525125226j:image

 

私たちが行った日はかなり空いていて、店内には私たちの他にあと一組。オーナーさんは男性で、一人でお店を回しているようでした。

 

f:id:ritaia:20180525125320j:image

 

店内は清潔感もあって木のぬくもりも感じつつ、スッキリとした印象。きっとお掃除とか好きなんだろうなぁと想像が膨らみます。

 

母も一緒でして、頼んだものはそれぞれ、「昔ながらのナポリタン」「ボローニアミートソース」でした。サラダとドリンクのセットにしました。

 

f:id:ritaia:20180525125456j:image

 

パスタは細目で私好み。

 

f:id:ritaia:20180525125541j:image

 

お味も上品でございました。母も私もお腹が空いていたので、電光石火のごとくあっという間に完食。ナポリタンは懐かしい味がしましたが、実家で食べてたパスタはミートソースだったので、完全に名前に影響されているわ、私。と思いました。

 

今度はデザートも食べてみたいなぁ。

 

食べ終わったあと、ひと息ついてから店を後にしました。

 

帰りがてら、ビーチ周辺も散策。

 

f:id:ritaia:20180525125713j:image

 

昔、リゾート開発をしていた名残の建物もなんだか物悲しくて、でもなぜか惹きつけられて。楽しいドライブでした。

 

また北部に遊びに行くときには寄ってみたいと思います。

 

 

オレンジサンセット

f:id:ritaia:20180525124834j:image

住所:本部町瀬底4673-1

営業時間:11:00-20:00(LO19:00)

定休日:木曜日

電話:0980-47-7545