月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】簡単が長続きのコツ。

らんこです。

 

料理はそんなに得意ではありません。切って鍋に放り込んで適当に炒めたらできる部類のものばっかりを量産しております。

 

f:id:ritaia:20180518131503j:image

ある日の弁当。卵焼き。ベーコン焼いただけ。冷凍してたもち麦入りご飯。梅干し。梅干しはしょっぱいの好き派です。

 

 

でも、それでもいいのです。凝った料理ができなくても、私は元気に生きています。

 

だから、手間暇をかけないと美味しいものは作れない!なんてことはないと思っています。

 

そんな私のお弁当やお家ご飯は、まぁ、シンプル。

 

f:id:ritaia:20180518131512j:image

ある日の家ご飯。豚ロース焼いたのにA1ソースかけたの。卵入り豚骨スープ。お茶。

 

 

ご飯をまとめて炊いて、小分けして冷凍。

おかずを持ってレッツゴーです。

 

レトルト食品にも大きく頼ります。お気に入りは無印良品のビーフカレー。カレーのまとめ買いで15%オフや無印良品週間を狙ってまとめ買いです。

 

 

f:id:ritaia:20180518131553j:image

豚肉率、高し。A1ソース率も高し。酸っぱいの、好きなんです。

 

 

あとは冷蔵庫に常備してあるたまごやお肉があれば、なんとか食べられるものができます。

 

 

f:id:ritaia:20180518131722j:image

時々、おしゃれしてる感を出しますが、オムレツにトマトスープをぶっかけただけ。

 

 

大概、切って焼くだけ。かんたーん!

簡単が長続きのコツだと思います。

 

 

f:id:ritaia:20180518131905j:image時々は外食もね。

 

いっただっきまーす!

 

f:id:ritaia:20180518143144j:image

用意するもの:冷凍ご飯。無印ビーフカレー。

f:id:ritaia:20180518143155j:image

ご飯を皿に広げて、一度レンチンする。f:id:ritaia:20180518143214j:image

レンチンしたご飯にチーズをのせて、ルーをのせて、更にレンチン。…まさかの完成図を撮り忘れた。今日のランチは無印のビーフカレーのチーズトッピングーでした!

 

らんこ