月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】増えた家具・減った家具。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20180323184225j:image

 

先日の「増えた家電・減った家電」に引き続き、第2弾です。

 

今回は「増えた家具・減った家具」です。

 

先日の記事はこちらからどうぞ。

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

家具の変化

・カーテン:現在も使用中

・キャビネット:要らないので売った

・一口コンロ+ホース:現在も使用中

・パイプハンガー:要らないので譲った木製のハンガーラックを導入

マットレス:要らないので譲ったベッドを購入

・PC用デスク&チェア:新しく導入

・ごはん用ローテーブル:新しく導入

・ラグ:新しく導入

・ワンダーコアスリム:新しく導入

 

結構家具は増えました。増やしすぎかなとも思いましたが、後悔はありません。なんせ、家で過ごす時間が快適になりましたから。

 

なので結果オーライです。

 

パイプハンガーは見た目が気に入らずで知人に譲りました。その代わり木製のラックを導入しました。

 

それから、食器類を入れていたキャビネットなんですが、食器類を減らしてキッチンの引き出しの中に収納することにしたので邪魔になり、これまた売り払いました。ひとり暮らしで必要な食器も冷静に考えるとそんなに多くはないのです。もっと減らしたい今日この頃…

 

マットレスはもともと折りたたみできるものを持っていたので、それを使っていたのですが湿気が思ったよりすごかったので、ベッドを導入することに。知人に譲りました。

 

PCデスク&チェアの導入で、家でのお仕事がはかどるように。趣味のネットサーフィンもはかどりすぎて困るくらいです。

 

ラグも敷く予定ではなかったのですが、冬場のフローリングの冷たさに耐えかねて導入することに。ついでにごはん用のローテーブルも。床が居心地の良い場所になり満足です。

 

ワンダーコアスリムはジムに行かなくてもいいように…と買ったのですが、さぼり気味です。夏に向けて頑張らねば!