月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】スーパーにて。

らんこです。

 

3月2回目のスーパーでのお買い物でした。(1回目のお買い物は夜中。お肉を買いにいきました。確かお会計は700円くらい)

 

今日のお買い物はこちら 

f:id:ritaia:20180305151407j:image

・牛乳

・A1ソース(ステーキに必要!)

・玉ねぎドレッシング

・エゴ―ドレッシング(私は大好き!)

チャルメラ袋麺

・パスタ

・カットトマトパック(お気に入り)

・スティックコーヒー(最近、ハマってる)

・たまご1パック

 

以上で2462円でした。

 

他には、実家でじゃがいもをもらったり、友人からレタスをいただいたりもありまして。

 

ちょうど葉物野菜のお値段が高くなっているので助かりますね。「持つべきものは、畑をやっている知り合い!」←コラコラ。

 

帰宅後は早速家にある食材を使ってお料理タイムにしました。平日は忙しくて、なかなか料理する気にならないので、ここ最近は週末にまとめて作るか、もしくはゆで卵だけ大量に作ってどうにかするスタイルが続いています。

 

 

作ったのはこちら。

 

f:id:ritaia:20180305151452j:image 

・白菜キムチ(もはや作ったとは言わない気がする。切ってキムチの素を混ぜただけ)

 

 f:id:ritaia:20180305151601j:image

・ポテトサラダ(ジャガイモを茹ですぎてやわやわに。ゴロゴロポテトにしたかったのに、マッシュポテトサラダになってしまいました…)

 

f:id:ritaia:20180305151719j:image

・クレソンと豚肉の炒め物(クレソンをね、いただいたんです。先日。どうやって調理したものかと思っていましたが、意外と和風の味付けでもイケるんですね。顆粒のかつおだしとニンニク、塩、醤油でいい感じでした)

 

f:id:ritaia:20180305151727j:image

f:id:ritaia:20180305151809j:image

f:id:ritaia:20180305151959j:image

・ズボラ炊飯器飯(炊飯器に材料をぶち込んで、玄米モードで炊くだけ。今回は簡単トマトスープにしました。明日以降のお弁当に)

 

f:id:ritaia:20180305151856j:image 

んで、夜は久しぶりにワインで乾杯。前に買って冷凍庫で忘れ去られていた生ハムとチーズをおともに。むふふ。美味しい。

 

これからも節約ひとり暮らしを楽しみながら頑張ろうっと。

 

らんこ