月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2018年2月の記録。

らんこです。3月1日ですね。県内の公立高校は卒業式ですね。めでたい。

 

2018年2月の記録

さて、2月の記録でございます。

f:id:ritaia:20180301170351p:image

f:id:ritaia:20180301170407p:image

 

最高!残金が偶然にも12345円でした。

 

予算は11万円でしたので、使ったお金は97655円で10万円未満でした!快挙や!(単純にプライベートの生活費に限る)

 

その上、2月は28日までしかなかったので、他の月に比べるとヌルゲーでした。…ヌルゲーって死語かしら?

 

10万円を切った理由としては…

・実家の父が趣味でやってる畑から野菜を拝借

・たまごとストック使いまくり作戦で買い物減

・なるべくスーパーに行かないゲームを敢行し功を奏した

・引きこもる日を増やした

・2月が28日までしかなかった

 

という、なんとも振り返ると微妙な理由が多くて、今月以降もそれを継続できるのか?を考えると、できないような気もします。それに3月は2月より3日も多い。

 

畑の野菜も採れたり採れなかったりですしね。あ、ただ、スーパーになるべく行かないようにすることはできるかな?あと、ストックのお肉をかなり使ったので残り少ないからお肉を仕入れなければならないという課題がございます。

 

そんな気持ちで迎えた3月。31日まであるし、送別会というイベントもあって苦しくなりそうなんですが、無理しすぎずクリアできるといいなと思います。

 

3月の予算

f:id:ritaia:20180301170852p:image

もちろん10万円…ではなく、引き続き11万円で挑みたいと思います。

 

なるべくスーパーに行かないゲームは、静かに継続させる予定。ゲームだと思えば楽しめるってもんです。

 

後は、病気になって病院にかかるなんてことにならないよう、体調管理を気つけます。そして、楽しく節約生活を送ろうと思います。

 

f:id:ritaia:20180301170924j:image

 

らんこ