月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】2018年、あけましたおめでとうございます。

2018年ですね。本日9日也。月日が経つのは早いものですね。

 

お久しぶりです、らんこです。ちゃんと生きてます。笑

 

2017年の後半からドドドドドーっ!と忙しくなりまして、なかなかブログを更新する気力がわかずに今に至ります。ちゃんと節約生活は続けているんですけどね、ブログだけ更新できなかったのですよ。

 

今月から新しい年も始まったということで、ゆっくりゆっくり更新できる時にやっていこうと思います。

 

さて、新年早々お部屋のカスタマイズを頑張りました。PCスペースができて満足です。そして、クローゼットの中身を確認して、一度も袖を通していない衣類をどんどん処分しました。5着くらいしかありませんでしたが(しかもそれもほぼ、貰い物)。

 

ものって本当に気づかないうちに増えるもんですねぇ…気がついたら家の中がごちゃっとしていてビックリだったので、今年は「要らない」と思った瞬間に、じゃんじゃん捨てていこうと思います。

 

実家からお歳暮のおすそ分けがあったので、しばらくは食費を切り詰めて頑張らねば~!!!

 

ってことで、2018年もらんことこのブログをよろしくお願いします。m(_ _)m

 

らんこ