月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2017年10月の支出まとめ。

らんこです。

 

言い訳からしてもいいですか?

 

2017年10月は、病院に行ったせいで予算オーバーしまくりでございました。けれど、クオリティオブライフは確実に向上したのでよしとします。しかしながら悔しいものは悔しい。

 

とゆーわけで、結果です。

 

f:id:ritaia:20171101173941p:image

f:id:ritaia:20171101173943p:image

 

マイナス35000円オーバー。病院も行ったし、フライパンも買い換えたし、フタも買ったし、ピーラーは壊れたから買わないとだし、あ、そうだ。燃えるゴミの袋のストックもなかったや。

 

ふむ。お金はなくなる時にはどーん!となくなってしまうのですね。さみしいわ。私は諭吉さん大好きなのに。

 

話は変わりますが、私は2000円札を好んで使います。銀行でお金を下ろすとき、「二千円札優先ボタン」があったら迷わず押します。

 

今日も押しました。今、私の財布の中には15枚のそれが入ってます。。

 

ちょっと多すぎた。

 

そして、明日はまた病院です。お股に引き続き、左頬も手術しまして抜糸でございます。

 

あぁ…今月も厳しそうです。

 

らんこ