月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

無印良品週間でカレーを大人買い。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20171004160027j:image

 

無印良品週間に行ってきちゃいました。テヘヘ。

 

らんこのお気に入りは「マッサマンカレー」無印良品の食品の中では一番好きかもしれません。そのくらい、定期的に買ってしまうシロモノです。

 

ですが、今回はマッサマンだけではなくて「キーマカレー」「豚肉と玉ねぎのカレー」「ジンジャーパネン」「スパイシーチキン」の4つのカレーも買ってみました。「マッサマンカレー」は3パックのお買上げです。笑

 

無印良品週間の割引とは併用できないのですが、3つ以上のお買上げで15%オフという魅惑的な割引サービスをやってくれていたので、思わず7パックも買ってしまいました…先月の生活費、予算内達成で調子に乗りました。はい、反省します。

 

しかしながら、15%オフの威力はすばらしく、値引き額が363円という驚異的な数字に。普通に1パックはタダで手に入れたようなもんです。ありがたや。

 

f:id:ritaia:20171004160009j:image

 

7パックで2037円のお買上げでした。

 

他にもスーパーでヨーグルトとお豆腐とチーズとピーマンをお買い上げしました。

 

今月も食費を最小限で留めるべく、頑張ろうと思います。

 

ということで、食料在庫を思い浮かべてみます。

 

■冷蔵庫

・ベーコン

・たまご

・豆腐

・ヨーグルト

・赤モーイの和え物

・生くるみ

・お米ともち麦

・味噌などの調味料一式

 

■冷凍庫

・ベーコン

・ロースハム

・豚コマ

・ひき肉少し

・餃子

ブロッコリー

 

■食料ボックス

・シーチキン

・トマトパック

・イカスミパスタソース

・パスタ

・うどん

・蕎麦

・ポーク缶

・はちみつ

・玉ねぎ

・じゃがいも

キャンベルスープ

 

ざっと考えるとこのくらいは出てきます。これだけあれば、しばらく食いつなぐことは可能でしょう。うん。

 

ただ、食費がとっても嵩んでいるわけではないので、あまりに削りすぎるのも問題かもしれません。削るべきは、その他の支出項目。外食やら、不必要な支出こそカットすべき項目だと思っているので、水道光熱費もそこまでキチキチ削る予定はありません。

 

だって、水道光熱費の節約って、費用対効果をあまり感じないのですよねー。苦労の割に節約できるのは微々たる金額ですし。

 

あ、もちろん意味の分からない無駄遣いはしてないですよー!ちゃんと然るべき範囲で使っております。

 

そんなこんなで10月も頑張りたいと思いますが、1日~3日までの間で結構散財してしまったので、ドキドキです。

 

10月の予算は10万円ポッキリ。ここで頑張って達成したいなぁ…

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

らんこ