月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】作り置き冷凍ミートソースと水漬けパスタでディナータイム。

らんこです。

 

 f:id:ritaia:20170808200324j:image

 

先月、月の予算オーバーを猛省して、8月1日~8月4日まではお金を使わずに過ごしてみました。なんのことはない、家に引きこもりです。職場とアパートの往復のみ。特に問題なく過ごすことができたので、これからもちょくちょくチャレンジしようと思います。

 

さて、そんな引きこもりの日は、家にあるものを消費するタイミングです。

 

6月の末あたりに大量に作ってあったミートソースを冷凍庫から発掘したので、パスタディナーにすることにしました。

 

f:id:ritaia:20170808200357j:image

 

帰宅後、パスタを水に漬けて放置することおよそ2時間。パスタを放置している間は、これまたドケチ根性を発揮して、ジム通いするのではなく、ジムの会費をケチって自重筋トレをば。「これで無料で身体を鍛えられるぜ!お金なんてなくてもできることはあるんだ!ふっふっふ。」なんて考えながら筋トレに励みました。

 

f:id:ritaia:20170808200437j:image

 

およそ2時間後のパスタ。やわやわでお素麺みたいになってます。

 

ミートソースは前日で冷蔵庫に移して解凍済み。その半分の量を夕飯に。残りは明日のランチに。

 

f:id:ritaia:20170808200531j:image

 

沸騰したお湯に投入後、すぐに色が変わります。面白い。 

 

水漬けパスタは、茹でる時間短縮(ガス代の節約!…微々たる金額だと思いますが。)になるのと、なにげに美味しいので巷で流行ってからは、らんこも取り入れています。

 

細めのパスタであれば、1分ちょいで茹であがるのでオススメです。もちもちして美味しいです。

 

f:id:ritaia:20170808200630j:image

 

じゃーん!茹であがり。

 

明日のランチも。。。と2食分のパスタを1回で準備して、半分はもちろん冷蔵庫で残りのミートソースとともにスタンバイ。

 

f:id:ritaia:20170808200658j:image

 

実家に遊びに行ったときにばーちゃんがくれた、アメリカーンなチェダーチーズをプラスしていただきました。

 

f:id:ritaia:20170808200725j:image

 

ミートソースをかけて…

 

f:id:ritaia:20170808200752j:image

 

仕上げに30秒ほどレンチン。溶けたチーズが暴力的です。笑

 

そして出来上がった残り物パスタは、なんて言うかとっても美味しくて悶絶。自分で自分をめちゃくちゃ褒めてやりましたとさ。

 

またミートソース作りおきしなきゃ〜!

 

f:id:ritaia:20170808201239j:image

 

そして次の日もパスタ。笑