月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

2017年7月の支出まとめ。

らんこです。久しぶりの更新です。

 

f:id:ritaia:20170801230647j:image

 

こないだ、月も夕焼け空も綺麗だったなぁ。

 

さて、支出はと言いますと。

 

f:id:ritaia:20170801230552p:image

f:id:ritaia:20170801230623p:image

 

2017年7月は赤字で着地しました。トホホ。

 

旅行にかかった費用は計上していないのですが、いろいろとお付き合いで外に出る機会が多く…断るにも断れないものばかりだったので、泣く泣く財布から諭吉さんを旅立たせてしまいました。

 

まぁ、こんな月もあるよね。。

 

ってか、電気代がひとり暮らしをし始めてからMAXを更新しました。なぜなんだ…?!心当たりはエアコンの設定。見直して懲りずにつけっぱセレブ中です。

 

そして、夏がスタートしたと言うことで、これからますます支出がかさみそうな気がしますが、心を鬼にして8月の予算は105000円で組んでいます。

 

極力誘いは断って、ひたすら自炊を頑張ってひっそりと生きよう。

 

というか、このブログって、もともと月10万円で生活することを目標に始めたのにも関わらず、未だ10万円は達成できていないんですよね。困った困った。

 

このままだと、毎月赤字で貯金が少しずつ少なくなっていくことになってしまいます。どうにかしなくては。

 

どう考えても通信費が高い。けど、ケータイもネットも自営業に必要なので、譲れないのです。。家賃もネックだけれど、実家に帰るのだけは嫌だ。

 

やっぱり外出の機会を減らすしかないなぁ…苦笑

 

今のところなんとか貯金を減らさないように、ギリギリのラインでキープできていますが、今年は自営業の収益がほぼ期待できないので厳しい状況が続きそう…

 

もう一回くらいは県外に旅行しに行きたいけれど、ちょっと難しいかもしれないなぁ…

 

そんなこんなで、気がつけば8月がスタートします。

 

気を引き締めて頑張ります。

 

らんこ。