月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プチ贅沢】帰沖しました。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170717192434j:image

 

お土産を片手に、帰宅しました。

 

いやぁ、久しぶりの飛行機は疲れますね。でも、とても楽しい旅行になりましたので満足でございました。

 

今回の旅はひとり旅ではなく、妹と母と一緒旅でございました。

 

母の分の旅費は出したい気持ちはあるのですが、まぁ、薄給のらんこには出せるはずもなく。各自、旅費は自腹で参戦してもらいました。

 

3泊4日の愛知県は名古屋、三重県はお伊勢参りに行ってきました。

 

f:id:ritaia:20170717192828j:image

 

日頃の行いが良いのか、旅行中の天気にも恵まれ、非日常を味わうことができました。

 

週末を避けてお伊勢さんに行ったので、参拝もゆっくり時間をかけてできました。

 

…とは言っても、普段お寺さんや神社を参拝する習慣のない地域に住んでいるもので、なかなかどうして慣れない感じで回ってきましたが、「気持ちが大事!」と割り切ってお散歩気分で見て回りました。

 

ガイドさんを頼むと、また違った 見方ができていいのかもしれませんね。

 

次に行くときには、もう少し勉強してから行くべきかしら…?(いつになることやら)

 

f:id:ritaia:20170717193220j:image

 

ほんといい天気でした。むしろ沖縄より暑かった気がします。

 

f:id:ritaia:20170717193254j:image

 

伊勢の外宮で出会ったおっちゃんにオススメされたお店でお昼ご飯。

 

梅とじゃこの炊き込みご飯のセットをいただきました。お茄子のオランダ煮というものがとても美味しかったです。赤出汁も好きな味。

 

f:id:ritaia:20170717193358j:image

 

もちろん、ビールも昼から飲んじゃいます。電車移動ですからね、旅先ではなんだか昼から飲まないと損した気分になるんですよね。

 

f:id:ritaia:20170717193437j:image

 

街の景観を考えてか、郵便局のポストも黒。初めて見ました。

 

f:id:ritaia:20170717193526j:image

 

ツバメの巣も、お店の軒先にあったりで、なんだか素敵なところでございました。

 

毎年来てるんだろうなぁ。雛が元気よくピヨピヨと口を開けていましたよ。

 

f:id:ritaia:20170717193830j:image

 

ワンコにも出会いました。看板犬かしら?カワイイ。

 

f:id:ritaia:20170717193919j:image

 

らんこは「苔」が好きなので、こんな木を見たらテンションが上がります。好きなんですが、種類に詳しいわけではないので、もっぱら見て満足するタイプです。

 

f:id:ritaia:20170717194108j:image

 

お伊勢さんは基本、お願い事をする場所ではないとのことで、女性がお願い事をしてもいい神社を教えてもらったので、そこでささやかなお願い事をば。

 

いろいろハプニングもありましたが、充実のお伊勢参りでした。

 

f:id:ritaia:20170717194250j:image

 

赤福氷も美味しかったです。

名古屋のことは、また今度。

 

最後までお読み下さり、感謝!

 

らんこ