月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【プチ贅沢】旅行。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170712181847j:image

梅雨が明けてからいい天気。

 

さて。

明日からしばし県外へ行きます。あ、もう日付的には今日からですね。

旅行です。

 

美味しいものをたくさん食べるために、きっと私は働いている!と思っているので、食い道楽してきたいと思います。

 

f:id:ritaia:20170712181937j:image

これは、アリビラのラウンジのケーキ。紅芋チーズケーキ、美味しかったなぁ。

 

今回の旅、楽しい旅になりますように。

 

ちなみに、旅行代金はコツコツ積み立ててた貯金からなので、月の収支には含みません。

 

それをいいことに、旅先では贅沢三昧予定です。…と言っても限度はありますが。

 

沖縄とは違う空気を吸って、リフレッシュしてきます。

 

張り切りすぎて今夜は眠れなかったどうしようかしら。…と言いつつ、眠気に負けそうになりながら、ブログをしたためております。

 

荷造りもしっかりやって、忘れ物しないようにしなきゃ…と思いつつ、忘れ物は忘れてからじゃないと気づかないもんだよなぁ…と思ったり。

 

名古屋と伊勢を回る予定。名古屋は何回か足を運んだことがあるのですが、伊勢は初めて。ワクワクドキドキです。

 

世界の平和と日々の生活への感謝を祈ってきたいと思っています。

 

あと楽しみなのは食べ物!

 

名古屋と言えば、味噌かつ、どて煮、手羽先、ひつまぶし!!!特にひつまぶしは楽しみです。美味しい鰻が食べたいなぁ。

 

お伊勢さんでは、赤福食べなきゃ!名古屋駅でも売ってますが、目指すは店内でのお茶タイム。入れますように。

 

他にも、水族館や科学博物館、ノリタケの森も気になるなぁ。

 

…実は、旅程はまだ決まってない部分が多いのです。ま、それも旅の醍醐味ということで。

 

めいっぱい、満喫してきます!

 

f:id:ritaia:20170713005843j:image

 

冷蔵庫のゴーヤーも切って冷凍しておきました。4日いなかったらダメになりそうですからね。

 

f:id:ritaia:20170713005856j:image

 

冷蔵庫の中も、スッキリ。

 

これで準備はOKです。

 

熱中症対策に、ミネラルたっぷりのお気に入りの塩もスタンバイ。

 

f:id:ritaia:20170713010145j:image

 

…なんか怪しい粉に見えますね。荷物検査で止められませんように!

 

旅のレポは、気が向いたらってことで。

 

では、おやすみなさいませ。最後までお付き合い、いつもありがとうございます。

 

らんこ