月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

2017年6月の支出まとめ。

らんこです。

 

2017年6月の記録です。

 

f:id:ritaia:20170701024521p:image

 

おーぅ。マイナス着地。11万円以内にも収まらず。悲しい。。

 

f:id:ritaia:20170701024527p:image

 

地味にケータイ代が予想外でした。

先月で機種代金の分割が終わったと思っていたので、

「ガガガガーン」という音楽が頭で鳴り響きました…

 

そして更なる追い打ちは、体調不良。

実は今週体調が思わしくなくて、2回ほど病院へ行ってしまったのです。

ひとり暮らしをするものとして、不甲斐なさを感じました。

病院の診察料と薬代でトータル5000円ほどかかりまして。

これが計画を狂わせる結果になってしまいました。

 

やっぱり健康第一ですねぇ。

 

そんな自分に腹が立ったので、MECでバリバリ元気になるぞ!と気合いを入れて肉の塊を仕入れてきました。

 

↓ちなみに、MECな食事については前の記事をどうぞ。↓

 

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

ベーコン塊、およそ1.8キロ。

実家の家族と分ける予定です。

 

みよ、このベーコンを。「どーんっ!」

 

f:id:ritaia:20170701024706j:image

 

1.8キロオーバーのベーコンさん。これからせっせと食べてやるからね。(代金も家族とはんぶんこ)

 

しかし、このまま11万円超えの生活が続くと、

貯金を切り崩し続ける羽目になってしまいます。

それだけは避けたいところ。

 

…他でバイトでも探すかなぁ。。

…でも、家でゆっくりする時間がなくなるのは苦しいなぁ。。

 

頭の中をぐるんぐるんといろんな考えがよぎります。

 

支出内訳を見ると、「その他」の項目が改善ポイントですね。

一目瞭然です。使いすぎ。

 

家賃は変わらないし、夏の間は

クーラー付けっぱなしセレブなので電気代も

5000円程度まではかかるかもしれない。

ガス代は湯船に浸からないから減ってる。

食費は自炊を頑張っているので10000万円以内。

 

ふむ。

やっぱり何をどう見ても「その他」を改善せねばですね。

 

ケータイももしかしたら

格安モバイル系に変えたほうがいいのかもしれません。

…違約金とか手続きとか考えたら面倒くさいなぁ。。

 

とりあえず、7月は6月の反省を踏まえて

しっかりと財布の紐を締めて生活しようと思います。

 

そんな2017年7月の予算は、再び11万円です。

夏。誘惑に負けず、なんとか乗り切ろう。外食も減らそう。

頼むから誰も私を誘ってくれるな。

(でも、本当に誘われなかったら悲しい。)

 

最後までお目通し、ありがとうございました。

 

らんこ