月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【家の中】手放す。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170616102350j:image

 

手放すことにしました。掃除用具を置いていたラックです。実家から拝借したのですが、ふと「あ、これ、なくてもどうにかなるんじゃないかな?」という思いが湧き起こりまして。

 

私の性格の良いところなのか、はたまた悪いところなのかもしれませんが、「思い立ったらそれしか考えられぬ」状態になるので、とりあえず行動してしまうことがあります。

 

特に家の中のこと。

 

実家に住んでいた遠い昔の頃からずっとです。よく、自分の部屋の模様替えをしまくっていまして、実は先月半ばから今日までにアパートの部屋も3回ほど模様替えしております。

 

模様替え熱に一度火がつくとトメラレーズ。

 

夜中からでも取り掛かっちゃいます。(階下に住んでいる人、ごめんなさい。極力静かにやっているつもりです。) 

 

そしてラックの掃除は、出勤前にやってしまいました。つ…疲れた。

 

んで、ラックに収納していたものを全部出して、ラックを拭き上げて一度仕事へ。

 

帰宅後にまた別の保管場所を作って、プチ模様替え。

 

f:id:ritaia:20170616102922j:image

 

ここの奥にラックを設置していた。どけたら広々シンプル空間に。

 

f:id:ritaia:20170616103003j:image

 

洗濯機の右横スペースに、お掃除、洗剤等のまとめコーナーを設置。あえて小さなカラーボックスにして、この中におさまる分だけ。を目指したいです。

 

一応付け加えておくと、このカラーボックスは、先ほどのラックに乗せて使っていたものなので追加購入等はしておりません。あしからず。

 

やや、洗濯機コーナーがごちゃついておりますが、ラックを置いてあった場所がシンプルになったので、全体がごちゃついているよりかはだいぶ綺麗になった。ということにしておきます。

 

そして、気合いが入ったので、食器棚も手放すことに。嬉しいことに買い手が見つかりまして、現金に換えることができます。ありがとう〜!

 

f:id:ritaia:20170616104502j:image

 

捨てる人あれば拾う人あり。

 

まだまだ使えるもので、捨てるのはちょっと気がひけるなーと思っていた矢先だったので、嬉しい限りです。(捨てるならむしろ、処分費用を払わないといけないですからね。)

 

ラックにも引き取り手が見つかるといいのですが、まだ出会えておりません。

 

出会えなかったら、処分かしら。苦笑

 

少しずつ、家の中をシンプルに。

 

今日も最後まで読んで下さいましてありがとうございます。

 

らんこ