月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【在庫】最近の冷蔵庫。

らんこです。

 

節約しつつ、シンプルライフ目指してできる範囲で奮闘中です。(…奮闘中って、自分で言ってもいいのかしら?笑)

 

少しずつ、少しずつですが、ちゃんと節約の意味が分かって実行することのできる人間に近づいてきたように思います。

 

そこで、見たい人がいるとは思えませんが、は最近の冷蔵庫の様子をどーん。

 

f:id:ritaia:20170614140538j:image

 

シンプル イズ ザ ベスト。ビールとつまみのポテチと梅干し、玉ねぎ、あとお米とみそ。麺つゆは万能調味料!他には焼きそばソース。使い切ったらしばらく買わないぞ。

 

あ、ちなみに、いつもビールが入っているセレブ冷蔵庫では決してありません。たまたま友人が遊びに来てて、置き土産。こんなお土産を置いてってくれるなら、毎日遊びに来てくれてもいいんだけどなぁ…

 

ドアポケットコーナーはこちら。

 

f:id:ritaia:20170614140543j:image

 

卵は常にストックしておかないと、不安になる食材です。アミノ酸スコアも100点満点なニクいヤツ。あと、夜中お腹が空いた時のためのバター。夜中に3カケとかかじってます。バター美味い。

 

調味料もあまり置かないように気をつけています。あとは、大きなサイズを買わないこと!ひとり暮らしという事実から目をそらしてはいけないのです。苦笑

 

f:id:ritaia:20170614140546j:image

 

冷凍庫もギュウギュウにしないように気をつけてます。入っているのは泡盛用の氷と、お肉のストックと野菜少し。あとコーヒーの粉を保管してます。他には夏のクールアイテム、アイス枕。これがあるだけで寝つきがすこぶる良くなるので重宝してます。

 

こんな感じです。

 

使いきれる量を、使いきれるサイズで、使いきれる分だけ買う。

 

意外と難しくてこれまでたくさんの調味料や大袋入りの野菜をムダにしてきてしまいました。

 

多少割高になっても、やっぱり使いきれる分だけ買うのがベストですね。調味料とかは、いつでも新鮮なほうがいいですから。

 

あとは自炊を心がけて外食を減らす、そして、調味料はちょっと良いものを少しずつ。にシフトし始めました。

 

卵はセレブ卵。ふふ。1パック500円までは出します。好きだし美味しいから。カフェでコーヒーを一杯飲んだり、お菓子を買うよりいいと思います。

 

もちろんカフェにも行くし、お菓子も買いますけど、頻度とバランスの問題かな、と。

 

日々、口にするものに気をつけて、病院のお世話にならないために健康には気をつける!

 

そんな生活を楽しんでます。

 

最後までお目通し、ありがとうございます。

 

らんこ