月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【家の中】換気扇のお掃除。

らんこです。

 

今日は朝から働き者です。

 

換気扇のフィルターを掃除すべく、出勤前にお掃除スタンバイしてきました。

 

そう、こんな状態に。

 

f:id:ritaia:20170608101545j:image

 

重曹を振りかけて放置中です。 でも、初めてやる掃除方法なので、適量が分からず「とりあえずこんな感じ?」で実験中。。

 

最近ネットで流れてきた情報で、換気扇をのフィルターの掃除は、水を使わない方がいいと知りまして。

 

果たして「目からウロコ」が落ちる結果になるかは分かりませんが、帰宅後に歯ブラシでゴシゴシするのを楽しみにしております。ふふふ。

 

綺麗になるといいのですが。

 

ちなみに、フィルターはなかなかの汚れっぷり。

 

f:id:ritaia:20170608101927j:image

 

換気扇を回していても、空気が循環していない気がしていたんですよね。。こんなに目が詰まっていたら、そりゃそうだ。苦笑

 

f:id:ritaia:20170608102033j:image

f:id:ritaia:20170608101545j:image

 

2枚ともこんな状態にしてやりましたぜ。ふふふ。

 

帰宅後、お掃除するのが楽しみです。

 

これで綺麗になるなら、いろんな洗剤は要らないのかもしれませんねぇ。。