月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

服を買いました。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170606122530j:image

週末ランチはトマトパスタ。

 

先週末、久しぶりに服を買いました。

クローゼットの中身を減らすことに集中していたので、なかなか買えずにいたのですが、さすがにヨレヨレになってきたものは処分しないとな〜という心境になり…

 

週末、母と外出した際に寄った先で、お気に入りの店(一応、いくつかはあるんです)がなんと!閉店セールをしていたので、複雑な気持ちで店内をウロつくこと30分。

 

ようやく私の納得できるスカートが1枚見つかり、購入するに至りました。

 

レジで提示された金額を見て驚愕!

 

800円也。チーン。

 

800円のスカートを買うまで30分以上悩む私ですが、2000円のランチは直ぐに注文出来ちゃう…嗚呼、何故?

 

服を買うたびに毎回悩みまくるので、一つの答えに行き着いてはいるのですが、全く笑けてきます。

 

ちなみにその答えは、

 

2000円のランチは、食べてしまえば実体がなくなるのでその後の管理責任が発生しない(体重や健康の管理は必要ですが)、つまり「面倒くさくない」

 

800円1万円だろうが、スカートや靴やモノは、買った後にモノが残る、つまりその後の管理責任が発生する、ゆえに「面倒くさい」

 

だからモノを買うときは、食べ物を決めるよりもより長く悩むし、慎重になるんだ!…とらんこは考えています。

 

ま、あくまでも私の場合ですけどね。

 

その後、また別のお店でスカートとブラウスを1枚ずつゲットしましたが、あまりに長い時間悩んでいたので母が途中から少し不機嫌になりましたとさ!

 

服を3アイテム迎え入れたから、少なくとも3アイテムは処分しなきゃです。

 

梅雨でジメジメしてるから、家の掃除もしなきゃなぁ…

 

時間がいくらあっても足りない、そんな今日この頃。

 

f:id:ritaia:20170606122705j:image

デザート盛り合わせも美味しかったなぁ。