月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ごはん】夏野菜でラタトゥイユ。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170521114847j:image

 

夏野菜は彩り鮮やかで、食欲をそそります。 母さんとお出かけしてきたので、買ってもらっちゃいました。。というか、母さんが買ったものを分けてもらったのです。ラッキー。

 

f:id:ritaia:20170522180620j:image

 

と、ゆーことで、しばらくラタトゥイユが続きます。

 

ミドリのサラダは、これまた父さんの畑より拝借してきたもの。チマサンチュというお野菜にございます。

 

それに、マヨネーズを大胆にかけてから麺つゆをチョロと足してやると、和風マヨサラダになるのですがこれが「ウマイ♡」のでございます。

 

らんこのお気に入りです。

 

f:id:ritaia:20170523102308j:image

 

そしてまだまだ夜は続きます。

 

これだけ食べても飽き足らず、今度はワインの肴に生ハムとチーズとチマサンチュ再び。 

 

むふふ。家呑み最高だじぇ。もちろん外呑みも大好きですが、あまり余裕のある生活をしているわけではないので、引き締めるべきところは引き締めなきゃなのでございます。

 

f:id:ritaia:20170523103147j:image

 

そして、お金を使わずに楽しめる最高の娯楽!読書!とゆーことで、図書館にて本を借りて来る日々。

 

地域の図書館が充実しているというのは、非常に喜ばしいことですね。

 

そういえば、最近沖縄市の市立図書館が移転オープンしたので見に行ってきたのですが、羨ましい環境でございました。

 

沖縄市立図書館 OPAC

 

あぁ、引っ越したい。笑

 

お金は欲しいけれど、満ち足りた生活が出来ているならそれ以上は要らないなぁと思います。

 

最近観た映画も良かったです。

 

f:id:ritaia:20170523103632j:image

 

『人生フルーツ』

映画『人生フルーツ』公式サイト

 

なんだかなぁ。消費と浪費の生活から、抜け出して、ゆっくり自分の時間を大切にしながら…そんな生き方がしたいです。

 

ふふふ。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

らんこ