月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2017年4月の記録。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170508221841j:image

 

GWに伊江島のゆり祭りに行ってきました。本部港がとても混んでいて、着いた段階でどっと疲れてしまいましたが、キレイなゆりの花に癒されたのでいい日になりました。

 

ただ、意外と小ぢんまりしていたなぁ。

 

さて、ここ最近バタバタしていてなかなかブログの更新ができませんでした。気がつけば4月も終わっている始末。苦笑

 

ということで、4月のまとめです。

 

f:id:ritaia:20170508221411p:image

f:id:ritaia:20170508221420p:image

 

予算を多めに組んでいたので、14719円余りました。ビックリ。結構外出も多かったのですが。

 

ケータイの機種変をしたので、その費用がのしかかっております。分割払いの残金が上乗せされた上に、事務手数料も乗っかっているのでなかなか高額です。

 

他には外食が多かったので、その他の項目がふくらんでおります。

 

ガス代はお風呂をためる回数が減ったのと、お茶碗洗いの時にお湯を使わなくなったので少し安くなりましたが、先日よりクーラー付けっ放しがスタートしているので今月の電気代は嵩みそうです。

 

家の掃除もこまめにして、モノが少ない状態にしたいなぁ。よく使うものだけを側に置いておきたいですね。

 

 今月も楽しみながら節約を頑張ろうと思います。