月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】エネルギーのかたまり。

らんこです。

f:id:ritaia:20170423075658j:image

 

昨日のランチ。

 

それはさておき。友人が言ってました。

 

「モノ」はエネルギーの塊。

 

だから、「モノ」を所有するにはエネルギーが要る。つまり、「モノ」に囲まれて暮らしていると、だんだん疲れてくる。たくさんの「モノのエネルギー」と向き合わないといけないから。だそうで。

 

なるほどなーと思いました。

 

だから、「モノ」を捨てるのも疲れるんだ。エネルギーと向き合わないといけないから。

 

納得です。

 

友人の話を聞いて、やっぱり身軽になりたいと思うのでした。

 

そんな日曜日の朝。