読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

3月は赤字。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170327082403p:image

 

3月は赤字で着地決定です。か、悲しい…

 

しかし、仕方がないのです。そういう時期だし、色々重なってしまったのです。

 

そういう時期…というのは、送別会という会合が多い時期。ということ。今回、職場の送別会は参加しないといけなかったので、痛い出費ではございましたが出席しまして、元を取ってやる!と、美味しいお料理とお酒に舌鼓を打ちました。いや〜、美味しかったので満足です。

 

それから、友人知人が関わっているライブ等のイベントが多く、これまた付き合いとか色々あるので足を運んだら、週末の支出が大変なことに。久しぶりにどんどんお金を使ったので、何だか感覚がマヒしてきて「イヤッホー!今なら何でも買っちゃうぜ〜」な状態になり、若干散財。

 

気が大きくなって、コンビニスイーツとか買ってしまいました…。反省。

 

さらに、車のメンテナンスやら任意保険やらで諭吉さんが10人ほどいなくなり…ここまでくると「もー、どーでもいいや」な無敵状態に。(車に関するお金は、別予算からなのでこちらには計上しませんが使ったのでとりあえず記載しております)

 

ここ最近は「節約」を意識して生活していたので「お金を使う感覚」を忘れかけていました。うんうん、良い傾向です。

 

が!ここにきて「お金を使う体験」を存分にしてしまいました。お金を使うって、気持ちがいいですね〜!らんこは大富豪でもなんでもないちんちくりんですが、それでもやっぱり、

 

「お金を使うのって、気持ちいいー!」

 

のです。苦笑

 

幸い、今回の使い道は、お金を「モノ」に変えたわけではなく、「体験」に変えた(替えたがいいのかな?)だけなので、実質的に持ち物が増えたわけではありません。

 

だから、お金でモノを買いまくった後の「なんだか、虚しい感じ」がないのです。

 

…ということで、きっとらんこ的に「良いお金の使い方をした」んだと思います。…っていうか、そう思いたいです。笑

 

さて、来月の歓迎会は、さすがに逃げたい…そんな今日この頃です。