月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

モヒカンハリネズミ君と一緒。

らんこです。

 

羊毛フェルトでモヒカンハリネズミを作ったら、ご飯タイムが楽しくなりました。笑

 

f:id:ritaia:20170317080718j:image  

豆腐と卵とミックスベジタブルの中華スープ。少しだけそうめん入り。

 

f:id:ritaia:20170317080809j:image

チキンソテーのガーリック醤油かけと、玉ねぎとニンジンのコンソメスープ。

 

f:id:ritaia:20170317080918j:image

半額秋刀魚と島豆腐とキムチ。

 

ひとり暮らしなのでひとりご飯なのですが、モヒカンハリネズミ君がいることで、なんだか、ひとりじゃない気がしてくるから不思議です。

 

今住んでいるアパートはペット禁止。なので、本物を飼うことはかないませんが、フェルトのペットならアリなのです。

 

ふふふ。触発されて作ってみたら、作った日はいい暇つぶしになったし、作った後は癒しになりました。

 

…これってきっと、「自分で作ったから」なのかもしれませんねぇ…

 

モヒカンハリネズミ君の他にもヌイグルミのクマさんがいて、こちらももちろんかわいいのですが、モヒカンハリネズミ君の可愛さには負けてます。今のところ。笑

 

ものを作ること。

 

もしかしたら、人は何かをせずにはいられないのかもしれませんね。

 

仮に私がモヒカンハリネズミ君を買って来たのだとしたら、こんな気持ちにはならなかったかもしれません。自分で作ったから、愛おしい気持ちになるんだろうな。

 

…さみしい女みたいになってきたので、これで終わります。

 

ご静聴、ありがとうございました!