月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【シンプルライフ】緑の魔女とフロッシュ。

らんこです。

 

かねてより気になっていた洗剤を買いました。緑の魔女の洗濯用洗剤とお風呂場用洗剤。それからフロッシュ(食器用洗剤)です。ついでに切れかけてたオリーブオイルも。

 

f:id:ritaia:20170103075835j:image

 

お値段しめて、2483円也。むむむ。ちと痛い気もするけど、ものは試しで使ってみたかったからいいのです。

 

今使っている洗濯用粉せっけんがなくなったら、緑の魔女の洗濯用洗剤と切り替えます。柔軟剤不要だといいなぁ…食器用洗剤とお風呂場用洗剤はまだしばらく切り替えられなさそうだから、使った感想は先のことになりそうです。

 

緑の魔女シリーズは環境にも優しそうで、シンプルライフを実践している方々で使っている人も結構いるようなので楽しみです。フロッシュは、手荒れが良くなればいいなぁと思っています。

 

使いやすくてお気に入りになるといいなぁ。と思う、私なのでした。

 

 

後日談。

緑の魔女は、柔軟剤不要…とまではいかないものの、私自身が「ま、別になくてもいっか!」と思えるレベルだったので、柔軟剤は追加せずにそのまま使っています。

 

無印良品の入浴剤が入っている容器に移して使っています。キャップ1杯でだいたい40mlくらいかなぁ?

 

洗濯物の量に応じて調整してますが、そこはきっちりではなく大雑把。気持ち多めに入れた方が、洗濯物がふんわり仕上がるような気がします。

 

フロッシュの出番は、まだまだ先になりそう。前に買った食器用洗剤が結構残っているので、それを使い切ったら登場させる予定です。

 

さてと、まだ風邪が治らないので、夕寝します。。