読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

PC&ダイニングコーナー。

ひとり暮らし。 シンプルライフ。 家の中。 無印良品。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170112225526j:image

 

Myルームのお気に入りコーナーです。PCデスク&ダイニングスペース。無印のパイン材折りたたみテーブルを2台並べて置いて、イスはニトリで購入したベンチを。先月注文して今月受け取ってきたものです。

 

ベンチの高さもいい感じ。無印のテーブルもいい感じ。しょっちゅうこのスペースで何かしらやってます。読書とかネットサーフィンとかブログ執筆とか、ご飯とかとか。

 

もっともっとモノを少なくして、スッキリさせたいのですが、それはゆくゆく頑張ることにします。ミニマリストを目指しているわけではないので、ある程度モノはあっていいと思うんですが、元々がモノ持ちさんなのでもう少しモノを厳選してスッキリさせたいと思っています。

 

服はだいぶ絞れてきた気がしますが、文房具とか好きで前に集めていたものとかがなかなか手放せなくて今に至ります。(かわいいポストカードとか、ボールペンとか絵具とかいろいろ)

 

少し変化があったのは、集めたモノを使えるようになったこと。もったいなくて使うことができなかったんですよね、前は。でも今は、「モノは使って初めて生きる」という考え方ができるようになったので、ガンガン使えるようになりました。ここにくるまでが長かった…!!!

 

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

可愛い切手とか使えずにいつの間にか消費税率が変わって、結局切手を追加しないといけなくなったり、絵柄のブームが去ったり(キャラクターモノは特に)ポストカードも、郵便番号の桁が変わってたり…ひと昔前は5桁だったんですよね…

 

ボールペンも無駄に10本以上持っていて、学生でもないのにいつ使うんだか…と思った時から使う分だけを残して、残りは職場で寄付したりほしい人に譲ったりして減らすことが出来ました。それでも多い気がします。

 

f:id:ritaia:20170122221938j:image

 

現在らんこの筆箱のスタンダード文具たち。今後の展望としては、蛍光ペンは1本に。シャーペンはほぼ使わないから処分?もしくは職場へ移動。

 

でも、大学生の時に愛用していたから愛着が…紫のペンは使いたい芯をセットできるもの。uniのstyle‐fit(styleフィット)というゲルインクペンでお気に入り。手帳への記入から勉強する時までほぼほぼコイツを使っています。なので、もしかしたら赤インクのjetstream(ジェットストリーム)は手放してもいいかもしれません。

 

そーいや、ジェットストリームが発売された当初、「こんな素晴らしい書き味の油性ボールペンがあるなんて!!!」と酷く感銘を受け、10本ほどまとめ買いをした記憶があります…

 

そんなこんなで、まだまだごちゃっとしているPC&ダイニングコーナーですが、実際に生活しながら整えて、よりシンプルライフができるように頑張りたいと思います。