月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【無印良品】無印良品のいかすみパスタ。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170121223601j:image

 

今日のランチは、無印良品のいかすみパスタにしました。パスタを茹でてパスタソースと和えるだけ。簡単メニューです。

 

f:id:ritaia:20170121223701j:image

 

材料はこれだけ。パスタを100gと、いかすみパスタソースを1袋。それとパスタを茹でるための水。

 

f:id:ritaia:20170121223750j:image

 

お好みのかたさに茹でたパスタに、いかすみソースをどーんと入れます。

 

f:id:ritaia:20170121223841j:image

 

まんべんなく混ぜます。和えます。ぐるぐるかき混ぜると、真っ黒になりました。こ、これは、外で食べるにははばかられるパスタに違いありません。

 

f:id:ritaia:20170121223950j:image

 

ブルーのお皿にワイルドに盛り付けます。彩り…が足りないので、気持ちパセリをパラパラとふりかけてみました。トマトとかあったら良かったのですが、あいにく冷蔵庫には見当たりませんでしたので諦めました。

 

f:id:ritaia:20170121224128j:image

 

ランチョンマットの上にセットして、気持ちを整えてから豪快にいただきました。お味はなかなか癖になりそうな感じ。生臭さも特に感じず、らんこは美味しく、あっという間に平らげてしまいました。

 

f:id:ritaia:20170121224521p:image

 

無印良品で人気のパスタソースだと聞いていたので、納得しました。これでお値段税込み250円なら安いなと思います。

 

1食あたり125円プラスパスタの料金。パスタは乾麺で買うとそこまで高いものではないので、100gで50円程度だとすると、1食あたり175円程度になります。外で食べるよりかなり安くてボリュームも味も申し分ないので、らんこ的にリピートはアリの商品だと思いました。(写真は無印良品のアプリよりスクショしました。あしからず)

 

他にたらこのソースのストックがあって、こちらもまだ試していないので、次のランチはたらこパスタかな?

 

無印良品昔から好きではあるんですが、食品もカレーをはじめ、結構美味しいものがあるようなので、ますますムジラーへと近づいてしまいそうです。

 

無印良品に関する他の記事はこちらをどうぞ。

【無印良品】無印良品のある生活。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【無印良品】無印良品のマッサマンカレー、初体験。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【無印良品】物々交換で、無印パイン材折りたたみテーブルをゲット。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

【無印良品】無印のパイン材テーブル2台目。物々交換とまではいかず。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

無印良品のある生活。キッチンシンク。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。