月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

洋風茶館ミッドビレッジさん。

らんこです。沖縄の素敵なスポットの紹介です。

 

「洋風茶館ミッドビレッジ(MID VILLAGE)」さんです。

 

紅茶が好きなら、ぜひ一度は行ってみてくださいね。たくさんの種類の中からお気に入りが見つかると思いますよ。

 

f:id:ritaia:20170119113822j:image

 

「キャー、美味しそう!!!」

 

らんこは、この写真だけでテンションが上がりまくります。週に一度は通いたい…そんな気持ちになる場所です。

 

f:id:ritaia:20170119113759j:image

 

テーブルに添えられた一輪の花。オサレ。ペーパーナプキンにはお店のお名前が。そしてテーブルクロスがミントン。

 

この日は、ビーフカレーグラタンのスコーンセットを頼みました。

 

f:id:ritaia:20170119113806j:image

 

まず出てきたのはサラダ。ドレッシングはバジルチーズをセレクトしましたよ。そして、サラダプレートもミントン。

 

f:id:ritaia:20170119113812j:image

 

お腹が空いて、今か今かと待っていたら、熱々の鉄皿の中で食べられるのを心待ちにしているであろうビーフカレーグラタンが運ばれてきました。三角トーストもついてます。マーガリンじゃなくてバターなのが嬉しい心遣い。そして、トースト用プレートもミントン。

 

f:id:ritaia:20170119113828j:image

 

ミントンのハドンホールシリーズ。柄に萌え〜。テーブルごとに、クロスの柄や色味が違います。そして、サーブされるミントンの食器類とお揃いなのです。ニクい心遣いじゃ。

 

f:id:ritaia:20170119113837j:image

 

窓ぎわのステンドグラスのランプも素敵。あぁ、こんなお店でデートしたい…ところで、殿方はこんなお店は苦手かしら?見渡したところ、店内は女性客ばかりでした。

 

f:id:ritaia:20170119113822j:image

 

メインのお食事が済んだらティータイムです。欲張ってスコーンセットを頼みました。セットの紅茶は「デラックス ディンブラ」をセレクト。私はミルクティーが好きなのでミルクを。一緒に行った友人はアールグレイにレモンを頼んでいました。ちなみに、お湯足しサービスもありますよ〜。

 

そして、水曜日と木曜日はスコーンデイということで(行った日が水曜日だった。ラッキー)、通常のスコーンにプラスしてハート型のミニスコーンがついてきました。幸せ…

 

スコーンがとても美味しいのです。表面少しカリッ。中はふわふわ。

 

スコーンの付け合わせには生クリームを。種類が増えていて生クリームの他に、豆乳クリームとショコラクリームも選べるようになっていましたが、ここはスタンダードに生クリームを。

 

今回サーブされたジャムは、ブラックチェリー、アプリコットラズベリーでした。ジャムも割となんでもイケるクチなので、こんな時「好き嫌いが少なくて良かった…!!!」と思います。きっと母の教育の賜物でしょう。お母ちゃん、ありがとう。

 

そんなこんなで大満足のディナーアンドティータイムを過ごせました。

 

2016年の10月から営業時間が変わったようで、閉店時間が23時になっておりました。

 

あ、お店の外観を撮るの、忘れた…

 

紅茶がメインのお店ですが、コーヒーも飲めますよん。

 

夜カフェしたい時にどうぞ、行ってみて下さいね。

 

 

【洋風茶館ミッドビレッジ】

 

《営業時間》

水曜日〜金曜日:17時〜23時

土・日・祝:15時〜23時

月曜・火曜:定休日

 

住所:沖縄市高原4-28-26

電話:098-932-7836