月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとり暮らし】しいたけ。2クール、3日目。

らんこです。しいたけの成長記録です。

 

前回までの記録はこちらからどうぞ。

【ひとり暮らし】しいたけ。2クール、2日目。 - 月10万円生活への道とシンプルライフ。

 

たった1日でこんなになるんですねぇ。

f:id:ritaia:20170113083744j:image

てっぺんのポコポコが昨日より大きくなってる!そして、なんかたくさん出てきそう!

f:id:ritaia:20170113083747j:image

側面にもちらほら。もっと横からも「わっさ〜!」って生えて欲しいなぁ。

f:id:ritaia:20170113083756j:image

あーっ!こんなに!こんなに!角に集結。…しいたけって、密集して生えるもんなの…???

f:id:ritaia:20170113083800j:image

こんな感じで袋をかけて乾燥しないようにしています。

 

育てているのは玄関横のスペースです。窓がないので日中は暗いのですが…しいたけって光を当てた方がいいのかしら?育て方には、光のことは特に書かれていなかったのだけれど。順調に育ってるっぽいから、大丈夫そうではある。

 

ポコポコをざっと数えてみたところ、20コ以上はありました。全部が順調に育ったら、しいたけ祭りができますね。鍋に、しいたけステーキに、お味噌汁。煮付けもいいなぁ…あ!天ぷらも!

 

日曜あたりには収穫できるまでに成長するコもいそうなので、楽しみです!

 

考えただけで、よだれが…笑