月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【工夫】ご飯を食べる時。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20170103075741j:image

ある日のブランチ。

 

最近、家でご飯を食べるときは、ちゃんとお皿に盛りつけをしてから食べるようにしています。…と言っても、ごく簡単にですが。

 

簡単にですが、食卓を整えると気持ちが変わりました。なんだか贅沢をしている気分になれるのです。

 

たいして手の込んでいない料理でも(私の場合はもはや料理とも言えないかもしれない。笑)器に盛りつけてランチョンマットの上にセットして、ついでにドリンクもセットしちゃったりして。

 

 f:id:ritaia:20170104181810j:image

 

なんだかそれだけで、変哲もない食事が少し楽しくなるのです。

 

ひとり暮らし。ついつい「めんどくせ~」と雑に物事を片付けがちな私ですが、食事の時間は大事にしようと思うようになりました。

 

ひとりだからこそ、身体を健康に保つために食事は大事。だから食事をとる環境も大事。そう思えるようになったのは、私の中でも大きな変化です。

 

…無印のテーブルを買って、ダイニングテーブル(もどき)がちゃんとある。というのが影響を及ぼしている気もします。

 

結構大事なことかもしれません。

 

ただ、コーヒーを淹れている間に、ご飯が冷めちゃうんだよな。今度から、コーヒーは後回しにするかなぁ…笑