月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【シンプルライフ】ハッカ油がお気に入り。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20161230100400j:image

ハッカ油がお気に入りです。

 

ハッカの香り、大好きなんですよね。虫除けにも効果抜群だし。

 

特に「黒光りするG」に効果てきめんです。玄関にシュッシュ。とか、窓辺にシュッシュするだけで、格段に出なくなります。

 

後は、生ゴミ受けにもシュッシュ。ゴミ箱の中にもシュッシュ。虫が本当にわきにくくなります。(らんこ体験談)

 

後は、ちよっとお恥ずかしい話ですが、トイレの後にもシュッシュ。出先とかで重宝してます♪

 

寝る前に枕元にも。スッキリして寝られます。夏場のお風呂に少し混ぜると、お風呂上がりが爽快に。ただ、混ぜすぎると寒くなるので注意が必要ですが。笑

 

ガジャン(蚊)も寄りにくくなるので、私にとって、なくてはならない存在です。ハッカ油。

 

食品グレードのものなので、ティーにたらしてミントティーやミント水にも。殺菌効果もあるらしく、うがいにも使えます。

 

…って、ハッカ油の業者でもなんでもないんですがね。ただただ、好きなのです。

 

1本あれば、色々使えるのでストックも切らさないようにしてます。が、上記のような使い方で結構持ちます。私は1本使い切るのに半年以上かかりました。

 

ただ、世の中にはハッカの香りが苦手な方もいるわけで。。そういう方がいるところでは使わないようにしていますが、おトイレの後だけはご容赦下さいませ。笑

 

ってことで、ハッカ油のお話でした。