月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2017年もよろしくお願いします。

らんこです。おそようございます。笑 

 

f:id:ritaia:20170101114325j:image

2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、2016年12月の支出合計は、108164円でした。

 f:id:ritaia:20170101114331p:image

f:id:ritaia:20170101114336p:image

 

実際は12万超えだと思いますが、そこは物々交換ということで。←ズルい。あ、物々交換は下記参照。笑

tsuki10man.hatenadiary.jp

tsuki10man.hatenadiary.jp

 

ま、いいでしょう。一年の終わりに細かいことは、ね。

 

そんなこんなで、なんとか11万円生活成功です。←やっぱり無理やりっぽい。

 

最終的には10万円達成したいなぁ…と言ってるそばから、1月の予算はゆるゆるで設定する予定。だって、お買い物とかしたいじゃんねぇ。時々は息抜きしないと、つまんなくなっちゃう。

 

ま、長い目で見て10万円くらいで生活が回るようになったらいいなと思います。

 

今年もらんこと、このブログをどうぞよろしくお願いします。