月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【無印良品】無印のパイン材テーブル2台目。物々交換とまではいかず。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20161222205743j:plain

写真は1台目のもの。レイアウトとか全部出来上がったら載せよっと♪笑

 

こないだ無印良品のパイン材折りたたみテーブルを物々交換でゲットしましたが、この度…2台目を半分物々交換でゲット致しました♪

 

代わりに手放したものは、コタツテーブルとハンディクリーナー。それぞれ3000円と1000円で買い取ってくれる人がいたので、4000円ゲット。

 

パイン材折りたたみテーブルは6900円なのでそこから4000円を差し引き、2900円でテーブルゲットです。

 

1台だとPCを置いたら手狭になってしまい…ご飯の度にPCを片すのも面倒だなーと思ったので思い切って2台目を買ってしまいましたとさ。笑

 

ものを手放してはいますが、欲しいものはちゃっかり買ってます。それでいいのだ。私はミニマリストになりたいわけではなく、あくまでシンプルな生活ができたらなーと思っているだけだから。

 

コタツテーブルを手放した代わりに、コタツを使うために必要だったコタツ布団とカーペット?を買わずに済んだ。その代わりに別のテーブルが必要になったから買った。

 

減ってもないけど、大幅に増えてもない。だから、良いのであるっ!

 

テーブルようのイスが必要になったから買わなきゃなので、代わりに座椅子を手放そうと思います。

 

売れるといいなぁ…