月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【シンプルライフ】冷蔵庫空っぽ計画、頓挫中。

らんこです。

 

そーでした。冷蔵庫空っぽ計画の真っ最中でした。

 

いや、減らしてはいたんです。ただ、買い足してしまったのです。昨日…久しぶりに業務スーパーに行ったのでついつい買ってしまったのです。気になったものを。

 

買ったのは…冷凍餃子30コ入、卵1パック、ポテサラ1kg、ベーコン500g、冷凍菜の花500g、冷凍ミックスベジタブル1kg。占めて1725円でした。一応安いは安い…のか。中国産多いけど。苦笑

f:id:ritaia:20161215210123j:image

f:id:ritaia:20161215211310j:image

f:id:ritaia:20161215211313j:image

f:id:ritaia:20161215211317j:image

 

冷凍餃子は可もなく不可もなく…な感じ。まぁ、いつも買ってるものの方が美味しいかな?菜の花は結構イケます(らんこ的に)。普通に買うと高すぎて食べれないから、中国産でもいいや〜と割り切ってます。約200円。ミックスベジタブルも悪くない。レシート捨てちゃったから値段覚えてないんだけど、300円しないくらいだったはず。餃子も200円くらい。ポテサラが400円くらいで、ベーコンも400円くらい。卵が200円くらいでトータル1725円でした♪

 

買ってきて直ぐに夕食に流用。

f:id:ritaia:20161215212001j:image

ミックスベジタブルと餃子と菜の花を使いました〜!

 

んで、冷蔵庫のビフォー

f:id:ritaia:20161215205947j:image

f:id:ritaia:20161215210001j:image

 

アフター

f:id:ritaia:20161215212148j:image

f:id:ritaia:20161215212152j:image

 

ついでに冷凍庫。

f:id:ritaia:20161215212202j:image

ぎゅうぎゅう…汗

 

使いきれるように頑張ります!