読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月10万円生活…への道。とシンプルライフ。

一人暮らしで月10万円生活とシンプルライフを目指すブログ。

包丁の処分。

ひとりごと。 家の中。 シンプルライフ。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20161215205156j:image

今夜の飲み会セット。焼いただけの冷凍ギョーザと焼いただけのプルコギとミックスベジタブルの中華すまし汁。うまうま。

 

突然ですが、包丁の処分って難しくないですか?私はとても難しいと思います。

 

あ、もちろん処分の仕方は分かるのですが、昨今の物騒な世の中では心配になって処分できない…というのが正しいかしら。

 

私の住んでいる地区では、新聞紙などに包んで危険物的なことを書いて、燃えないゴミと一緒に出していいらしいのですが、

 

「もし、私が捨てた包丁で良からぬことをする人がいたら…!!!」

 

なんてことを考えてしまって、全く処分ができなかったのです。それでダメ元だったんですが、職場で包丁が欲しい人がいないか聞いてみると…いました!!!使いたいと言う方が!!!

 

捨てる神あれば、拾う神あり。です。

 

まず、聞いてみるとか、行動してみる。というのは大事かもしれません。

 

ということで、使っていなかった包丁3本を引き取ってもらいました。ありがたや〜。

 

引っ越した際に、実家で余っていた包丁セットを貰ったのがそもそもの間違いだった…そんなに料理とか好きじゃないから、素材に合わせて包丁を替えるなんてことしやしやないんだから。笑

 

身の丈にあった道具を持つ。大事です。

 

12/15 本日手放したもの

包丁 3本

(しまった!写真を撮るのを忘れた)