月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【ひとりごと】2016年末に向けて。

らんこです。

f:id:ritaia:20161214144906j:image

 

くまもん、可愛い。

 

師走。一年が終わるのって、あっという間ですね。

 

シンプルライフとやらに憧れますが、家の中を見渡してみると、まだまだモノに溢れています。だいぶ減らすことは出来たと思うけれど…なんとなくスッキリしない室内です。

 

らんこはカタチから入るタイプです。そして、残念なことに飽きるのも早い。熱しやすく超冷めやすい人間なんですねー。だからついつい道具を増やしてしまうんだと思います。

 

今年は片付けの本をいくつか読んで、それに刺激を受けて整理整頓は頑張っている方だとは思うのですが、まだ修行が足りません。コツコツ頑張ろうっと。

 

家にある不用品はいくつか欲しい人を探したり、リサイクルショップに持って行ったりしたので1万円くらいはお金になりました。

 

私が要らないと思うものでも、使いたい、欲しい、という人たちがいてくれて嬉しく思いました。

 

あー、捨てずにすんで良かった。って。笑

 

焦らなくてもいい。ゆっくり居心地のいい家にして、家が本当に心安らぐ場所になるといいなぁ…

 

もう少し精選が必要なのは、クローゼットの中。お洋服、着けてないものも結構たまってるので処分しなくちゃ。ハンガーにかかる分だけにしたいな、と考え中です。

 

あ、そうだ。年末まで1日1コ要らないものは処分するように心がけようっと!