月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【工夫】炊飯器ズボラ飯。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20161214113528j:image

 

詰めちゃった後のランチストック。明日と明後日のお昼ご飯。得意の炊飯器飯です。笑

 

炊飯器ズボラ飯とは…

材料を切って、たっこんで、炊飯ボタンを押して待つだけという、最高に簡単な調理法で作った飯のことである。

 

ズボラならんこの最近の得意料理が、炊飯器で作ったスープ。コンソメや和風だし、シンプルに塩コショウだけ、はたまたトマト缶を入れちゃう!などして作ってます。手間は材料を切ることくらい。

 

鶏モモからいいお出汁が出るので、鶏モモ肉をヘビーユーズしてます。安いし庶民の味方だね!

 

使った野菜は、キャベツ、人参、玉ねぎ。定番のラインナップですね。それプラス冷凍して置いてあった鶏モモ肉を一枚。

 

じっくり炊くため、玄米モードでスイッチオン!後はひたすら出来上がるのを待つだけです。

 

今回はコンソメで軽く下味をつけてあります。カレー風味にしてもいいかも!明日はそのままシンプルにコンソメで。明後日はカレー粉を投入してみようかな。

 

ズボラだけど、適度に美味しいものを食べたい。そんな私です。

 

あ、パセリを散らすと、料理した感が出るよね〜。笑