月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】12/11までの支出。

らんこです。支出が嵩み中です。

f:id:ritaia:20161212125647p:image

f:id:ritaia:20161212125649p:image

まだ月の1/3しか終わっていないというのにこの有り様。予算を5000円減らしたことは完全に仇となる以外の何者でもない感じがプンプンしています。苦笑

 

付き合いをナメてました。12月に入って即刻断り難い食事会が発生。さらに職場のお菓子代を払い、またまた断れない食事会が…

 

忘年会も控えていると言うのに…困った困った。。

 

貯金があるから支出があっても大丈夫ではあるものの、自分で課したルールを守れないのが悲しいわ。

 

自炊が増えたのでガス代は増えただろうし、電気代も家にいる時間が長くなってるので多少上がるだろうし。

 

水道代はおそらく増えても2000円以内。

ガスが4000円、電気も4000円以内なら光熱費は合わせて1万円。

 

ケータイ代が12000円くらい。

 

ガソリン代が1万円くらいだとすると、余裕は残り2万円!!!

 

やばーーー。頑張らねば。自炊と食料ストック活用!!!