月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【MEC(メック)な食事】キャンベルスープは意外とMEC。

らんこです。

 

f:id:ritaia:20161130202153j:image

キャンベルのマッシュルームスープが好きです。安売りしてると、ついついストックしちゃうコレ。病みつき。笑

 

そのまま食べるのもアレなんで、アレンジしました。

 

 f:id:ritaia:20161130201725j:image

じゃん♪名付けて

『レタスとチキンのマッシュルームスープ』

…そのまんまやん。

 

作り方は大雑把クッキングで以下の通り。

 

①鶏むね肉にマジックソルトをしっかり目にかけて、オリーブオイルで焼く

②水、少なめで溶いたスープを鍋にドバッ

③レタスを適当にちぎり入れる

④しばらくグツグツ

⑤全体に火が通ったら出来上がり♪

 

自分で言うのもなんですが、「うまーっ♡」笑

 

疲れ具合でマジックソルトの量は多少調整した方がいいかもしれません。

 

私は疲れていたので、ソルト多目で美味しくいただきました〜♪

 

ご馳走さまでした!!!

 

そして意外なことが判明…

 

クリームスープ系はMEC的に避けたいところなんですが、このキャンベルのクリームスープ、炭水化物量が少ないのです!!!

 

www.campbellsoup.co.jp

 

なんと!100g中、炭水化物が5.2g!!!タンパク質が1.0gなのが悲しいけれど…だからこそ、鶏肉追加でタンパク質強化が正解みたいです♪

 

1缶当たり300gくらいなので、一人で食べきっても炭水化物量は約16g!20g以下でおさまります。

 

…こりゃ、キャンベルマッシュルームの出番が増えますなぁ…笑

セールでせっせと買いだめしすぎないように気をつけます。はい。