月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【在庫】食料在庫の棚卸し《保存食品編》

らんこです。

f:id:ritaia:20161201094356p:image

12月の予算は11万円にしました。お金を使うであろう12月にガッツリ頑張る気マンマンです。笑

 

最初に削られるのはもちろん!食費!!!

 

ってことで、家にある食料在庫の棚卸しをしてみました♪

 

≪保存食品編≫

f:id:ritaia:20161201094412j:image

 

あったものをまとめてみました。

f:id:ritaia:20161201095304j:image

 

ふふん♪これだけあれば、結構持ちそうですね。時々、お母さまの愚痴聞き相手をしつつ、食料ゲットに努めたいと思います!笑

 

それ以外に、お酒類。

 

ビールが18缶

ワインが7本

泡盛が1本

日本酒1合瓶が1本

梅酒1合瓶が2本

 

このくらいはあったので、お酒には困らなさそうです。笑

 

あとは、ミネラルウォーターが3ケース。これは実家に置かせてもらってます。定期的に楽天市場でまとめ買いしております。

 

ふふ。なんとかなりそうな気がしてきた!