月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2016年11月の記録。

らんこです。

今日から12月ですね。1年が経つのは早いものです。

 

ってことで、11月の総支出まとめです。

f:id:ritaia:20161201093019j:image

こうなりました。

固定費がケータイを含めて7万円以内におさまって欲しいところ。今月は車で出かけることが多かったので、ガソリン代が嵩んでおります。辛い。

 

食費はまずまず。でもなんとか1万円以内にしたい。

 

その他の支出も、なるべく2万円くらいでおさめたい。そしたら、計算上では10万円生活達成できますから。笑

 

f:id:ritaia:20161201093031p:image

f:id:ritaia:20161201093034p:image

一応、アプリのスクショも。

 

その他の支出が嵩んだ理由としては、昨日友人が「余ってるから買わない?」と、劇団四季の公演チケットを持ってきたので思わず買ってしまった。のが原因です。笑

 

一度観てみたかったのです。幸いにして11月は節約に励んでいたので残金が結構あり、それで買っちゃいました。

 

人生初の劇団四季の公演。観に行くのが楽しみです♪

 

ま、お金は使っちゃったけど、感動体験ができることを祈って楽しみにしておきます。

 

さ、12月の予算は気合いを入れて11万円でいこうと思います。←無謀?笑

 

忘年会シーズン、こう言うとイヤなやつかもしれませんが、行く必要のない忘年会や会合はとことん断ろうと思います!頑張る!