月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【買ったもの】11/29 買ったもの。

らんこです。

f:id:ritaia:20161130110327j:image

昨日、スーパーにてお買い物。豆腐と手羽元と牛乳と白菜をゲットしてきました。ついでにお菓子。また買っちゃった。汗

 

合計987円でした(*´-`)

 

白菜はザクザク切って、半分は手羽元と共に炊飯器飯として仕込みました。無添加のだしの素で軽く味付け。出来上がったものにキムチを足したり、味噌を足したりして食べようと思います♪

 

残り半分の白菜は、塩もみしてキムチの素と混ぜ混ぜして白菜キムチに♪

 

今夜から食べ頃かしら?晩酌のお供に楽しもうっと♪

 

f:id:ritaia:20161130110731j:image

こないだのランチ。節約すべくなるべく自炊を心がけています。ヨーグルトに卵サラダ、押し麦タップリご飯に回鍋肉的なものとインスタント味噌汁。

 

手抜きできるとこは抜かないとね。ってことで、インスタント味噌汁の出番は結構あります。添加物も気になるところではありますが、ま、お水をたくさん飲んだらある程度デトックスになるんじゃないかと、職場では水をがぶ飲みしてます。笑

 

f:id:ritaia:20161130113640j:image

ほんで、時々お母さんにごますりして食べ物にありつきます。←コラコラ。

 

こないだはステーキをご馳走になってきたのでございます。ステーキの代わりにたっぷりと愚痴を聞いてきたので、持ちつ持たれつ。ですね、きっと。笑

 

そんなこんなで11月も今日で終わり。ケータイ代の請求分を支出に加えて今月は終了かな?あ、もしかしたらお出かけするかもだから、その時に使う分で終わりかな。

 

何はともあれ、結構残すことができた…!と思います。

 

来月も頑張ろう♪