月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】11/24日までの支出報告。

らんこです。

f:id:ritaia:20161125120729j:image

沖縄もやっと肌寒さを感じるようになってきました。季節が冬へと向かっているんだろうなぁ…寒いの苦手なんですが、最近冬になるのが楽しみです♪

 

さて、24日までの支出報告です。

f:id:ritaia:20161125120952p:image

f:id:ritaia:20161125120955p:image

あ、ちなみに、毎月の予算は115000円です。

f:id:ritaia:20161125121329j:image

 

ふふふ。今月はかなり頑張っている♪ 

あと、大きな支出としてはケータイ代ですな。自宅にはネットを引いていないので、PCはケータイテザリングで使ってます。こいつがいろいろ高くて月12000〜13000円ほど。これをもう少し切り詰められたら、貯金に回せる額が増えるんですけどね。。

 

…って、メチャクチャ切り詰めて死ぬほど貧乏な生活をしている訳ではありません。時々ステーキも食べるし、ゆるMEC中なので食事は肉を良く食べているし、友達と出かけることもあるし。

 

昨日なんかは無印良品で久々のお買い物で4000円近く使っちゃったし。汗

 

あまりお金をかけていないものは、ファッションとか美容関係ですかねー?服はかなり減らして買わないようにしています。それでも、まだまだ着るものあるから大丈夫。美容関係はひとり人暮らしをする前に買い込んでたストックがまだ残っているのでそれを使っています。

 

今、持っているものでシンプルに暮らすことを、これからも心がけていきたいなぁ。。

 

そして、年明けからの予算を11万円ちょっきりにしたいなぁ。←新年会であっけなく挫折しそう…笑