月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【無印良品】無印、デビュー。

らんこです。ついに無印デビューしました。

 

f:id:ritaia:20161124153144j:image

 

買ったのはPET詰め替え容器、400ml×2コ。

 

と言うもの、買い換えるまで100均の容器に食器用洗剤を入れて使っていたのですが、液漏れが酷くて。プチストレスになっていたのです。それで、昨日出かけた時に買ってしまいました♪

 

お値段1コ280円で560円のお買い物。

 

詰め替え容器を替えて、まず見た目がスッキリしました。更にやっぱ高いだけある!今のとこ漏れがない!!!

 

もう1コの容器には、消毒用アルコールジェルを入れました。。容器が変質しなければいいのですが。

 

そうなると、ボトルが可愛いからと買ったムーミンのハンドソープが気になります…

 

もう1コ買ってきて揃えるべきか?はたまたまだ使えるからとそのままでいくのか。

 

しばし迷いたいと思います。。

 

クリアと白で迷ったけど、クリアで良かったかも。洗剤の色は気になるけど中身が見えないのもストレスになるし…ブラウンとグリーンも好きな色だったけど、キッチンがごちゃごちゃしそうだったので迷った挙句、結局クリアのお買い上げになりましたとさ。

 

バスルームのシャンプー入れも、これに統一しようかなぁ…??

 

こちらも、しばし迷います。

 

…と、舌の根も乾かぬうちに、さらに今日追加分を買ってきました。(↑こないだ買ったばかり)

 

今日買ったのは…

 

f:id:ritaia:20161124220637j:image

f:id:ritaia:20161124220640j:image

 

PET詰め替え容器400ml×2コ

PET詰め替え容器400ml×1コ(泡タイプ)

詰め替え容器用ブラシ(写ってない)

石けん置き

引っかけるワイヤークリップ

カレー×2種

パスタソース×2種

ファイルボックス

 

です。テヘヘ。無印良品の商品は、色味もごちゃごちゃしていないしシンプルなものが多いので、ついつい大量買いしそうになりますね。欲求を抑えるのに必死でした。

 

なんでも無印週間?とやらで、アプリを見せたら10%オフになったので、アプリをダウンロードして良かった。

 

…らんこ、ハマりやすいタイプです。とうとうムジラーへの扉を開いてしまったのか?!今後の展開に乞うご期待!

 

 

 

【更新情報】

2017.1.22 加筆修正しました。