月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【生活費】11月スタート!

らんこです。

11月ですね。沖縄はまだまだ暑い日々が続きます。あー、ジンベエザメになりたい。笑

f:id:ritaia:20161107150051j:image

 

さて、今月もあいも変わらず11.5万円で生活することを目指しますよ!

 

だんだんお金を使わなくても平気になってきました。ってか、学生の時の方が自由に使えるお金が多かった。実家万歳だったなぁ…

 

今は自由と引き換えに、財布は雁字搦めになっています。

 

固定支出はこれ以上減らすのは厳しい…ので、仕事を増やすしかないのだけれど、なかなかそれもうまくいかず。

 

でも屋根のあるところで寝れて、食いっぱぐれることもないのでまぁいいか。

 

ってことで、11月6日までの支出です♪

f:id:ritaia:20161107150355p:image

f:id:ritaia:20161107150400p:image

家賃がどーんと円グラフを占拠しておりますが、月初めにはおなじみの光景ですね。

 

話は変わって、昨日久しぶりに洗車してきました。ちょっと奮発してWax洗車プラスなんかジェット水流のオプションとかをつけて800円。

 

洗車が終わった後に半額になるカードも売ってることに気づきましたが、毎回このガソリンスタンドを使うか分からないので保留。。

 

800円が400円になるのはありがたいのだけれど、カード無くしちゃったら入金した分パーだしなぁ…とか色々考えて見送りました。

 

通うようになったら作ろうかな♪

 

車もサビサビでポンコツなんですが、使えるだけ使い倒さないとね。

 

次の車を買うためにも貯金しなきゃ(゚o゚;;