月10万円生活への道とシンプルライフ。

2020年8月、結婚して家族ができました(∩´∀`)∩月10万円生活を目指しています。お財布別。笑

【月ごとの支出】2016年9月の記録。

らんこです。

気づけば9月が終わってた。笑

やばいです。仕事が忙しい。

…儲からないけど。

 

さて、9月はさぼりまくりでしたが、1万円近くを残して終えることができました♪

 

f:id:ritaia:20161002224944p:imagef:id:ritaia:20161002224956p:image

 

いえーい♪

なかなか健闘しております。

 

しかしながら、悲しい出来事が。。

 

車の調子が悪くて修理が必要になってしまい…せっかくの貯金11万円からいくらかが旅立ってしまう予定です。。

 

なんて日だ!!!

 

3箇所くらいあやしくて、とりあえず全部直したら10万超えるかも…と、修理工のお兄さん。

 

のーーーん!!!

 

4月に車検したばっかなのに!!!

 

でも、こういう時のための貯金なので、まぁ使うのは惜しくありません。緊急支出として、構えて待っておくことにします。。

 

これは、日々の支出とは別で計上するので、月の予算には関係ないのですが、せっかくこないだ通帳の画像をupしたのにーと凹んでます。

 

ま、仕方ないよね。。

 

とりあえず、1箇所修理してもらって様子を見ることになってるのですが、、、請求書を見るのがこわいよー。

 

3万以内におさまって欲しいなぁ。。